トイレの掃除。
(付け加えたので長い文章になりました。お時間のある時にどうぞ)

yjimage2
無料の画像よりお借りしました、ありがとうございます。


今までは1週間に一度程度…
断捨離】を始めてから毎日掃除してきれいにしています
断捨離の影響じゃなくて風水の影響なんです(^^♪

環境の変化や体調の変化など目まぐるしく
家の中もごちゃごちゃしてるし、お金のことでもしばしばイライラ…
これをどうにかしたいとの思いから【断捨離】を始めて風水も調べることに。


その中で、トイレの話がよくでてきたのです。
トイレをきれいにしておくとお金の入りがよくなる
健康運がアップなどなど…
いいこと尽くめじゃないですか~♪
やらない手はないですよね!

わが家のトイレ…

実はとてもごちゃごちゃしてたのです。
雑誌を持って入ってはそのまま積み上げる。
置物も多数。
ほこりまみれになっている造花。

これを一掃したのです。
(1部は残してあります)

それと…
肝心のふたが
一部がかけて取れてしまったので外していたのです

これがあかんのです~
運気をすべて流していたのです(*_*)
あわてて欠けた部分を接着し、ふたができるようにしました
(2014.6.18 追記:かけた部分っていうのはやっぱり強度が弱まりますね。
何回か取れては接着していたらとうとう接着してもすぐ取れてしまうということに(T_T)
新しいのを取り寄せました。ふたのみ¥3800くらいだったかな?)


は~ホントすっきりした~
それで、掃除も楽しくできるのです。






でも、もともと邪魔くさがりやの私…(-_-;)
毎日のお掃除にはコレ↓を使っています。

便器の中の掃除

 スクラビング バブル シャット 流せる トイレブラシ 本体

 スクラビングバブル シャット 流せるトイレブラシ 替え

便座や便器周り、床などの拭き掃除
 
トイレクイックル 容器 10枚入


で、流すたびにトイレばピカピカでニオイもいい

スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー フレッシュソープの香り


どれも使い捨てなのでエコな方にはお勧めじゃないけど、
さっと掃除できてポイして流せるのが便利なのです(^^♪

それに、トイレのいやな臭いも取ってくれるのでうれしい~(^^)



あっわが家のトイレは普段からお香を炊いています。
落ち着きます…(*´▽`*)


きれいを心がけて♪
yjimage

コチラの画像も無料画像からお借りしました。
ありがとうございます。





最後までご覧いただきましてありがとうございます♪


にほんブログ村に参加しています。

励みになりますのでクリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


コチラもしています^m^

人気ブログランキングへ