毎日やること、水まわり編

トイレ掃除 

お風呂掃除

キッチンをキレイに保つ




トイレ掃除は毎日朝にしています。

だいたい同じ時間帯にします。
そうでないとつい面倒になって私の性格上やらなくなってしまうので。

今までトイレ用マットを敷いていたのですが、床掃除のときに取り除いたり洗濯したりするのが面倒なので
やめました。冬場は寒いからその時に考えようと思っていたのですがトイレ用のヒーターを入れているので
暖かく保っているから今のところ不便を感じていません。


お風呂は私が最後に入らないので、お風呂を沸かす前に掃除をします。
毎日しているとさほど汚れていないので時間的に5分ほどでしょうか?
それだけで気持ちよくお風呂に入れます(*'▽')




キッチンの台の上はいろいろと乱雑に物を置いていたし、シンクまわりもごちゃごちゃしていました。
今は以前よりすっきりとしたし、後片付けの時間も短縮できていると思います。
image
ホントはこの水切り籠もなくしたいところですが、これは家族が使うものなので
そのままです。

こんな感じで洗い物をしたら、キッチンペーパーで食器を拭き上げ、
その後、水切り籠とお箸などを入れる籠を水気をふき取ります。

そして、布巾でシンクの水気をふき取ります。
2017-01-22-06-19-44
2017-01-22-06-20-12
綺麗になったシンクを見ると心地よいです♪


最後まで読んでいただいてありがとうございます♡ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加しています。
ちぃちゃん(ネコ )の画像をクリックしていただけましたら励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ 
こちらへも画像をクリックしていただいたらブログランキングへ行きます。
そして私はさらに励みになりますのでよろしくお願いします。



 
K
aOrico

instaNekoG-23 (4)gram
facebook 

 
作品購入はCreemaで展示販売しています。
ねこの作品や小さな鞄やがまぐちなど
心を込めて丁寧に作っています。