先日の記事に書いて思い出したけど、

声かすれの症状は特にOL👩‍💼時代によくなっていました。
会社の受付と電話交換手をしていて
喉を酷使していたのと、女性特有の月のものでよく声がかすれていたな〜😣
あと、バッファリンを服用するとこの症状がでました。


ストレスによるものもあるらしいですね。
OLのころは声を出す仕事だったからかもしれません。


今回は風邪かアレルギーだと思います。
2日たってようやく声が出るようになってきました。

声が出だしあなぁ~って思ったら夜中は咳が出て…
早く治りますように。

みなさまもお気を付けくださいね。




最後まで読んでいただいてありがとうございます♡ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加しています。
ちぃちゃん(ネコ )の画像をクリックしていただけましたら励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ 
こちらへも画像をクリックしていただいたらブログランキングへ行きます。
そして私はさらに励みになりますのでよろしくお願いします。



 
K
aOrico

instaNekoG-23 (4)gram
facebook 

 
作品購入はCreemaで展示販売しています。
ねこの作品や小さな鞄やがまぐちなど
心を込めて丁寧に作っています。