緑の棚。ユニットシェルフなので組み合わせができて便利。

無印良品(パイン材ユニットシェルフ)で10年くらい前に購入して
それをオスモカラーのグリーンで塗った棚。

この当時の棚は組み立てが大変。
今の仕様は簡単にできるようですが、これはダボで高さ調節して棚板をレールに入れるのだけど
image
棚のレール部分。
この金属部分とレールの幅が合わずうまくはめ込めずに
レール部分の木が削れてしまうのです

まぁそれで力任せにはめ込もうとするので時間と労力がかかります…
だから仕様が変わったのは納得!





で、どうなったかと言いますと
(この棚の遍歴からご覧ください )


2015年9月はこんな感じ
20150905_035912000_iOS
最初は高い棚だったけど
(この時は一瞬きれいだったなぁ~)



それからさらにコンパクトにしようと思って棚を低く
(低い棚も持っているので交換)
 20160410_005503000_iOS
これは…かなり乱雑な時に撮ったものだな(-_-;)



低くしたのですが…仕事道具がどうしてもあふれてしまい片づけられない状態だったので
今日また高いほうの棚を交換。
image
 仕事道具の箱を入れてすっきり。
でも、実はこのまわりはまだ片付いていません


こうやって画像に残していくと片づけなきゃという意識が出てくるのでその時がチャンス!
少しずつ片付けていくことで新たな気づきがありすっきりしていきますよ。


目標は全体的に片付いた画像を撮り公開することができたらなぁと思っています。
がんばるぞー!



あまりに疲れたので
image
飲みました


最後まで読んでいただいてありがとうございます♡ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加しています。
ちぃちゃん(ネコ )の画像をクリックしていただけましたら励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ 
こちらへも画像をクリックしていただいたらブログランキングへ行きます。
そして私はさらに励みになりますのでよろしくお願いします。



 
K
aOrico

instaNekoG-23 (4)gram
facebook 

 
作品購入はCreemaで展示販売しています。
ねこの作品や小さな鞄やがまぐちなど
心を込めて丁寧に作っています。