ミニマリストになりたい!ってわけじゃないけど…
身の回りをコンパクトにしよう
この先だんだんと歳ゆくのよね。
気軽に動きたいし好きなものに囲まれて暮らしたい。
だから今のうちにいらないものは処分して好きなものを集めようかなと。


いろいろと断捨離や片付けなどの人気のブログを見ていて気になるものを見つけました!

2017-04-12-11-47-26
無印良品で売っている

image

ビューラー
衝動買い…
これにはアイラッシュカーラーと書いてある。
あれ?どっちが正解?
って思って調べてみました。

アイラッシュカーラー(Eyelash curler)とは、まつげを挟んで上向きにそらせる化粧具のことである[1]。日本では「ビューラー」という通称が多く用いられるが、これは商標名で、語源は「ビューティー+カーラー」
 Wikipediaより引用しました。
そういうことだったのか!
2017-04-12-11-49-48

こんなんでまつ毛カールできるの?ってカタチ。

image
今使っているのと比較して。


最初の感触は…

まつ毛がはさまっているのかわからん!

でした

鏡で見ながらだと金属のビューラーのほうがわかりやすい。

慣れかも。
約1週間ほど使っててようやく感覚がわかってきた感じです。

もう少し慣れて使えそうなら金属のビューラーとはお別れしようかな。
長年使っていた道具だけに手放すのは…と思ってしまうのですが。

あかんあかん、
それやったらモノが増え放題ではないか!

と心で思っております、はい。



最後まで読んでいただいてありがとうございます♡ 


 
K
aOrico

instaNekoG-23 (4)gram
facebook 

 
作品購入はCreemaで展示販売しています。
ねこの作品や小さな鞄やがまぐちなど
心を込めて丁寧に作っています。