あまりにも増えすぎるポイントカード。
2017-05-05-12-31-24
ざっと私のだけでもこれだけあります。
紙のポイントカードも別に持っています。
お財布に入りきらへん!

で、いつも使うのはお財布に
あまり使わないけど使うときのために車に入れていましたが

忘れる…(-_-;)


ポイントカードを収納できるアプリないかなぁと探していたらあった!
    ↓
「stocard」の画像検索結果
Stocard

早速インストールしてカードのナンバーを打ち込んで使うのを楽しみにしていました。

これでカードは持って行かなくて便利~♪


って思っていたのに

イオンに行ってそのアプリから取り出したカードのバーコードを出したら
手打ちでナンバーを打ってもらったけど

「このレジではカードをレジに通さないとダメみたいですね」
「もしかしたら2階の生活用品売り場では新しいレジになっているので試してみては」と
アドバイスをもらったのでやってもらったがダメでした。


わが家の近所のセブンイレブンにも聞いてみたところ
これでは使えません。
チャージもお買い物もできないそうです。


あかんやん!

帰宅してこのアプリのことを検索したらほとんど使えないということが判明。

すべてで使えるようにしてほしいなぁ~
そんなアプリ別のであるのかなぁ~
知っていたら教えてほしい…

結局使えるかどうかわかるまではカード持ち歩きます。