息子がずいぶん前から
Nintendo switch
をほしがっていました。

00000527_820_461
任天堂ホームページより画像お借りしました。


しかし、なかなか売ってない(-_-;)
夫が大阪のトイザらスで見つけたらしいけどその時は買えなくて
その後月曜に夫も息子が学校休みだったのでそのトイザらスへ行ってきたけど
すでに売れ切れで、予約もなく、入荷日も未定とのこと。

本体買う前に
image
マリオカートとハンドルを先に買いました。


付属品を買ったからには!
っと夫がマイニンテンドーストア
で6月1日に発売との情報を入手。

時間は未定で【準備が整い次第再開します】との案内。

日付が変わるのを待って画面を見るけど再販はまだ。
朝まで何回か挑戦したけどまだだった。

ツイートでだいたいお昼頃から販売されるという情報があったので
お昼前からスタンバイ。
すでに
2017-06-01-12-16-47
この状態。
何回もチャレンジしたけどダメだったのし、
ツイートでは買えたっていう人も出てきてあきらめモード。

寝不足気味だったので少し横になって
最後のチャレンジとパソコンに向かってとにかくクリックしまくりました。

すると
image
カートに進むことができました!!

そこからまた
2017-06-01-12-16-47
これが続き…
時間がかかりましたがどうにか購入することができました!

買えたのは
6月1日(木) 午後2時15分ごろ。
今回は2時~だったのかな?

夜7時頃見てみるとsoldoutでした。

こんなに必死になったのは、子供が小さい頃
おかあさんといっしょファミリーコンサート】のチケットをとるとき以来です。
残念ながらとることができなかったけどね。


あと、寝不足と、パソコンとiPhoneの見過ぎで眼精疲労と肩こりで立ち直るのに時間がかかりました。


次回の参考になればいいなぁと思います。
今度はコントローラーの色が増えるそうですね。


さぁ、任天堂から領収書メールが届いたので購入できていたようです。
届くのは8日か9日。
またご報告しますね♪